忍者ブログ
日ごろ気になっている言葉や刺激を受けたことがらを、勝手気ままな視点で記していきます。
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じつにひさしぶりのブログ書きである。

いや、ひさしぶりなんていう、一度慣れ親しんだかのような言葉を使ってしまったら、いけない気がしてくる。
まだ3回目にして、じつに1年3カ月ぶりのブログなのだ。
本当に見るのもひさしぶり。まだあったんだね、コレ。

三日坊主以下でございます、はい…。

1年に1回の投稿ペースになってしまいましたが、来年こそはブログ活動を続けて、友人知人に楽しんでいただけるものにしていきたい所存であります!
(そうそう、やっぱり抱負がなくっちゃね)

ごまかしついでに、江ノ島から見た富士山もアップしちゃお。



再開宣言後ですが、2007年を締めくくる忘年会や大掃除で忙しいので、今年はこれでさっさと終わりにします。

みなさん素敵なねずみ年をお迎えくださいませ。



PR
いよいよブログデビューのときがやってきた。
といっても、誰にも告知していないのでだーれも知らないのだが
なんだかドキドキしてしまうー。キャー!!
とにかくこうして自分を盛り上げるしかないな。

ブログは楽しそうな気もするが、続けるということの重圧感、
また、なぜ人に見せるのか、というのが
さっぱりわからなかったのが本当のところ。

でもフリーランスで自宅で仕事をするうちに、けっこう話したいことが
溜まっているのに気が付いた。
思えば会社にいても「わぁ、人がいっぱい。みんな今日も元気〜?」
みたいな感じで何はなくても、人と話すことが大好きだった私が、
お話を溜め込むなんてことは初めてのこと。
フリーランスの仕事は向いているなーと思いながらも、
心の中で話すのも暗すぎるし、いい加減に飽きてきた。
もしやブログってものが、これを解消してくれるのでは?
と、はたと気がついたのだ。

で、何かテーマを、と考えていたところに「言葉」がフッと湧いてきた。
「どうしても耳について離れない言葉」
「なんだかわからないカタカナ用語」
「響きのいいカッチョ良い言葉」
「笑っちゃう言葉」
などなど、毎日生活する中で出合う言葉の数々を取り上げて、
自分なりの考察を入れたら(もしかすると、私だけが)面白いのかも!と。

日ごろ見聞きする言葉で「使ってみたい言葉」というのがいくつもあった。
また大人として、覚えておくべきだろう言葉もたくさんある。
しかしなかなか日常会話に出てこない。
すっかり忘れてしまうのだ。
これらを覚えておいて、使えるようにするツールとしても
ブログが役立ちそうな気配を感じる。

何はともあれ、楽しんで進めていきまーす。

 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 眠る猫ミステリーしまきちの孫]
[07/09 むー]
[07/05 むー]
[01/14 ホリジュン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kai
性別:
女性
職業:
自由業             (この響き気に入っています!)
趣味:
読書、散歩、人間観察、     笑えるネタ集め
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド