忍者ブログ
日ごろ気になっている言葉や刺激を受けたことがらを、勝手気ままな視点で記していきます。
 
06月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
05月
07月
 
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ネイルサロンへまた行ってきた。
前回のhonoというところとは別のマジークというサロンへ。

ずっと通いたいのだけど、そのために優先されるのは価格帯。でも価格帯を優先させると、なかなかいい環境ではないみたい。。前回のhonoはあまり通い続けたいと思える要素はなかった。詰め込み型なのがはっきりわかって、「大型テレビを勝手に見てて」的な雑な感じがちょっと…。だってテレビって見たくないもの見せられるのかなり苦痛だもの。メルヘンチックな店内の趣味も私と合わないし。

マジークはウェブクーポンを使用したけど、店内の雰囲気も音楽の選曲も私好みだし、良かったと思う。実際の価格で通えるかが大切なんだけど。しばらくはサロンジプシーかな。

今回はこんな感じ。

ネイル2

大学の後輩Yくんのウエディングパーティの2次会にお呼ばれしているので、ゴールドのフレンチネイルにしてみました〜。ストーンも入れたりして。

でもちょっと心配なことがひとつ。
ゴールデンウィークにmさんご実家の石川県に行って、結婚報告巡りをする予定だったんだわ。こんな爪してたら、“家事をしないアホな嫁”という印象を与えかねないなー。うーん。どうしよう。本当のとこは家事をしているから、ジェルネイルにしてるんだけど…。まぁ地場産業の金箔にちなんで、許してもらおう。

今日はカラーも買ってみたりして。
カラー

なんだかちょっとスタイリッシュなダイニングになりました。
PR
今日はkai's Birthday。
ということで、いろんな人からお祝いメールが届いてます。

この場をお借りして
「みなさん、ありがとうございまーす」。

ついに35歳になりました。
アラフォーなのかアラサーなのか微妙な感じで…。

思えば私たちの世代はよくこんなことがあった。
大学生になった途端女子大生ブームが去り、女子高生ブームが訪れ、
バブル崩壊後の超氷河期に就職活動を行い、みたいな。

大学の同期女子とは
「時代の狭間世代」
とかキレイにまとめて、よく笑っているけど。

でも今の感じは気に入っている。
バブルを知るアラフォーはなんだか、熱気があって暑苦しいし、
厄年に悩めるアラサーは通りすぎた(また厄来るみたいだけど)。

中庸が一番いいのです。

とはいえ、30歳代も半ばになると、体に変なことが起こってくる。
私の場合は、昨年末からなんだか指が痛いのです。
朝起きると、指の第二関節が痛い。
東上野に越してきてそれは決定的になり、変だこれは!と実感するほどに。

ネットで調べると、なんと関節リウマチの初期症状とピッタリ合致。
朝起きて指が痛いのは、「朝のこわばり」なんつー呼び方もついてる。
え〜!と思い、整形外科に行きレントゲンを撮ってもらうとなんでもない。
「う〜ん、リウマチの可能性もあるから血液調べましょう」ということに。

リウマチは30歳くらいから(20歳代でも発症することもある)、50歳代までに発症しやすい病気で「自己免疫疾患」というもの。年寄りがなるという病気ではないらしい。免疫が正常に働かなくなって、自分の身体に作用するという。それが関節に出るのだとか。恐ろしいことに、決定的な治療薬はなく、進行していく病なのだ。若いほど免疫力も高いので、進行すると早いそう。

絶対に落ち込むよね、これは。毎日ちゃんと痛いし。朝は確実に痛い。私免疫力も高そうよ…。仕事でお世話になっているSAVUさんには、「個性的な上野の人たちに体が驚いて適応障害になっているのでは」と言われるし。むしろそうだといいなぁ。

自分の手が急に愛おしくなってきた。

そういえば、最近はろくにネイルの手入れもできていないし…。やっぱり仕事と家事をこなすのは難しい。働くお母さんになんてなれないな、私は。何かの時間を削っていくことになると、そういった細やかな爪のケアだったりする。

これを機に、ネイルサロンに行こうかな。。
そんなことを思っていて、お誕生日の今日に決行することになったのだ。

ジェルネイル

手が元気になった♪ 華やいでるよ。
うれしいな〜。

実は昨日、ネイルをやる前に知っておいた方が(なぜだかわからないけど)と思い、病院で検査の結果を聞いてきた。

結果は

「とくに異常はないです」

ホ〜っ。
でもなんなんだろ?

奇病かもしれないけど、手は毎日一番動いて頑張って働いてくれているのだから、お洒落して大切にしてあげよう。


なんだかコミックの「寄生獣」が読みたくなってきた…。






今日は出かけたついでに銀座三越に行って、コスメを買ってきた。

イプサ
これはイプサの「プロテクター デイシェルター ブライトビジョン」という日焼け止め乳液。化粧下地と日焼け止めを兼ねてくれるものだ。

なかなかコレ!というものが見つからず、あちこちで試供品をもらってようやく購入に至ったのがこの商品。どこが素晴らしいのかはまだよくわからないけど、サンプルを試して、ねちょっとした不思議なテクスチャーと白くならない、乾燥を防ぐという点でよかったので購入した。

SPF値は30、PA+++なので、夏には物足りなさを感じる人も多いと思うけど、やっぱりこれ以上高くなるとお肌が苦しんでいる気がして私はダメ。SPF値は効果の続く時間を指すので、30くらいのものを状況によって塗り直すのがいいと思うな。それにファンデーションやパウダーにも日焼け止め成分が入っているものが多いしね。

そしてBAさんは、「メタボライザー」のサンプルもたくさんくれた。これは化粧液でコットンにつけて、お肌に浸透させるもの。乳液に近いテクスチャーなので、本当にしみ込むのか、ちょっと不安になるところ。「メタボライザー」という商品名にあるように、代謝を良くしてくれるそうなのでトライしてみよ♪


余談となるけど、ここで健康の話をひとつ。
話題の「メタボリックシンドローム」とは代謝症候群のこと。血糖の上昇と高脂血症などの血液の病が2つ以上発症することで、脳卒中・脳梗塞・心筋梗塞のリスクが格段に上がる。メタボリックとは新陳代謝をいい、こうした致命的な病気を引きおこす血糖の上昇や高脂血症は、「肥満」により代謝が滞ることが原因といわれている。だから肥満はすでに病気の予備軍と考えられているのだ。

そこのキミ! おデブも万病のもとなので注意しましょうね〜。


私の最近のお気に入りは、このルナソルのアイシャドー「プラズマティカルアイズ」。

アイシャドー

プロにも使われるファンデーションとして知られるルナソルは、このアイシャドーの評価も高い。単色売りはなく、このように数種類の組合せでパッケージとしてすべて売られている。この種類も豊富で、どれひとつとして同じ色はないのがスゴイ。

どの色も鮮やかで、ハイライトもこんな色つけられないよ〜と思ってみても、いざ付けてみると、なんだかしっくりと馴染む。銀座三越のカウンターでタッチアップしてもらったとき、本当にビックリした。なぜって、30歳を過ぎた今、禁じ手と思っていたパールやラメが、しっくり肌に馴染んだから。

一般的にパールやラメは粒子も粗く、きれいな肌色の上でないと浮いたり、変にくすんだりと、かなり痛いことになる。だからこれらは、若い子たちが楽しむものだと思っていのだが、ルナソルはもののみごとに、その考えを覆してくれました。粒子の細かさなのか吸着の良さなのか、わからないけど、とにかくステキ。みんなまだいけるよ〜♪

それに加えて、コレ。

アイリッドベース

アイリッドベースがまた素晴らしい。アットコスメの1位を飾っているのは知っていたけど、なるほどね〜。これはまぶた用のファンデーション。これをつけるのとつけないのとでは、アイシャドーの仕上がりが雲泥の差になってしまうのだ。

コーフンして何を言っているのかわからなくなってしまったけど、つまりはアイシャドーの発色を助け、保湿効果も高いので時間が経ってもよれることがない!という優れものなのです。そりゃ写真も光るわけよ〜。

とにかく久しぶりにアイメイクを楽しんでますっ♪ もっと買い揃えた〜い。
みなさんもぜひトライしてみて。





今日は朝起きると、なんだかウエストラインが筋肉痛になっている。どうしたんだろう?

5〜6日は大学時代の友人たち5人で、箱根旅行に行ってきたけど、ちょっと芦ノ湖に行ってみただけでとくに何もしなかったのに…。

箱根登山鉄道に乗って、ロープウェイに乗って
ロープウェイ

こんな感じに楽しんでーー
友だち

芦ノ湖見てーー
芦ノ湖

何か特別なことしたかなぁ…。


はっ!
もしかして、ただの笑いすぎ?

なんだか着いた日は雨になり、部屋でみんなでただ話していただけで、次の日も少し観光をしただけ。でも、みんなが意味のないツボに入ることを言うので、ゲラゲラ大爆笑をひっきりなしにしていたけど、本当にそのせい? でもそれしか考えられない。。

それでちょうど、くびれ部分が筋肉痛になるなんて。
笑い(というか爆笑かな)、ストレス解消にもなるし(ストレスないけど)、いい感じにカロリーを消費し、筋トレにもなる、お手軽な美容法なんですね。

今日も思い出し笑いしてるし、私。
この仲間たちともっと旅すべきだな。



 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 眠る猫ミステリーしまきちの孫]
[07/09 むー]
[07/05 むー]
[01/14 ホリジュン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kai
性別:
女性
職業:
自由業             (この響き気に入っています!)
趣味:
読書、散歩、人間観察、     笑えるネタ集め
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド