忍者ブログ
日ごろ気になっている言葉や刺激を受けたことがらを、勝手気ままな視点で記していきます。
 
11月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
10月
12月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はkai's Birthday。
ということで、いろんな人からお祝いメールが届いてます。

この場をお借りして
「みなさん、ありがとうございまーす」。

ついに35歳になりました。
アラフォーなのかアラサーなのか微妙な感じで…。

思えば私たちの世代はよくこんなことがあった。
大学生になった途端女子大生ブームが去り、女子高生ブームが訪れ、
バブル崩壊後の超氷河期に就職活動を行い、みたいな。

大学の同期女子とは
「時代の狭間世代」
とかキレイにまとめて、よく笑っているけど。

でも今の感じは気に入っている。
バブルを知るアラフォーはなんだか、熱気があって暑苦しいし、
厄年に悩めるアラサーは通りすぎた(また厄来るみたいだけど)。

中庸が一番いいのです。

とはいえ、30歳代も半ばになると、体に変なことが起こってくる。
私の場合は、昨年末からなんだか指が痛いのです。
朝起きると、指の第二関節が痛い。
東上野に越してきてそれは決定的になり、変だこれは!と実感するほどに。

ネットで調べると、なんと関節リウマチの初期症状とピッタリ合致。
朝起きて指が痛いのは、「朝のこわばり」なんつー呼び方もついてる。
え〜!と思い、整形外科に行きレントゲンを撮ってもらうとなんでもない。
「う〜ん、リウマチの可能性もあるから血液調べましょう」ということに。

リウマチは30歳くらいから(20歳代でも発症することもある)、50歳代までに発症しやすい病気で「自己免疫疾患」というもの。年寄りがなるという病気ではないらしい。免疫が正常に働かなくなって、自分の身体に作用するという。それが関節に出るのだとか。恐ろしいことに、決定的な治療薬はなく、進行していく病なのだ。若いほど免疫力も高いので、進行すると早いそう。

絶対に落ち込むよね、これは。毎日ちゃんと痛いし。朝は確実に痛い。私免疫力も高そうよ…。仕事でお世話になっているSAVUさんには、「個性的な上野の人たちに体が驚いて適応障害になっているのでは」と言われるし。むしろそうだといいなぁ。

自分の手が急に愛おしくなってきた。

そういえば、最近はろくにネイルの手入れもできていないし…。やっぱり仕事と家事をこなすのは難しい。働くお母さんになんてなれないな、私は。何かの時間を削っていくことになると、そういった細やかな爪のケアだったりする。

これを機に、ネイルサロンに行こうかな。。
そんなことを思っていて、お誕生日の今日に決行することになったのだ。

ジェルネイル

手が元気になった♪ 華やいでるよ。
うれしいな〜。

実は昨日、ネイルをやる前に知っておいた方が(なぜだかわからないけど)と思い、病院で検査の結果を聞いてきた。

結果は

「とくに異常はないです」

ホ〜っ。
でもなんなんだろ?

奇病かもしれないけど、手は毎日一番動いて頑張って働いてくれているのだから、お洒落して大切にしてあげよう。


なんだかコミックの「寄生獣」が読みたくなってきた…。






PR
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 眠る猫ミステリーしまきちの孫]
[07/09 むー]
[07/05 むー]
[01/14 ホリジュン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kai
性別:
女性
職業:
自由業             (この響き気に入っています!)
趣味:
読書、散歩、人間観察、     笑えるネタ集め
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド