忍者ブログ
日ごろ気になっている言葉や刺激を受けたことがらを、勝手気ままな視点で記していきます。
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日買った雑誌『GLAMAROUS(グラマラス)』に叶恭子さんのすっぴんが載っていた。しかも袋とじ! 男子の好きなエロページと同じほどの扱いなのか?!

グラマラス

(あっ、ちなみにグラマラスはそれほど私好みの雑誌ではありません。それにも関わらず、梨花さんが載っているとつい手が伸びてしまう。モデルをしている梨花さんはすごく好きなのです。雑誌自体は読み終わった後、どうして私これ買ったんだろうっていつも思ってしまう…)

ところで恭子さんの衝撃すっぴんを早速、拝見させていただきました(なんだか妙に丁寧な調子になってしまうな)。なんと言えばよいのやら…。でもメイクテクは意外にシンプルで学ぶところが多いのと、ご本人のメッセージが素敵でした。

なんだか彼女は違う次元の生き物のようで(だけど面白いし)、手を合わせたくなるのは私だけかな。
PR
今日はあいにくの雨模様。風も強いし、外に出たくない〜。って、今日はとくに出かける予定もないのでヨカッタ。。インドアな気分の今日は、確定申告も終わったので、会計書類のまとめとデータの保存などを行う。

さてさて、とくに書くこともないので、先月買ったシュウウエムラの「プロコンシーラー」について書いちゃおうかな。

ここ最近、プロのメイクアップに触れることがあり、明らかに彼、彼女らは腕が違うことを実感している。プロメイクは見た目はもちろんのこと、肌質までも変えてくれるから本当に不思議。基礎化粧品にはじまり、ベースメイクやさまざまなカラーメイクを、手のひらと指と道具を使って、イメージ通りに創りあげる。まさにそれはアート。しかもキャンバスとなる顔は、それぞれ異なり、その人の個性や雰囲気を取り組みながら、シーンやファッションに合わせてアートする。「メイクアップアーティスト」は、やっぱりアーティストなのだ(前はピンとこなかったけど)。

それで「何が違うのかなー」と見ていると、明らかに違うのがコンシーラー使い。メイクアップアーティストの仕事は、意外にパッパッと終わる。べったり厚化粧をいうことは、まったくなく、逆に自分で化粧するよりもかなり薄付きに仕上がる。でも顔の濃淡は表現される。ただし、無駄な影はコンシーラーで消してから、ハイライトやチークなど表情を豊かにするカラーを入れていく。つまり素肌感を大切にしながら、目の錯覚と光をうまく利用しているのが、プロメイクといえるのだろう。

と、勝手な考察のもと、コンシーラーに初挑戦。最近よく私が出没する銀座三越で、トライトライ♪

黒スーツと男性BAが印象的な某カウンターへ。早速、つけてもらい色味をチェックしたのだが、なんだか2個のコンシーラー使いが必要となるようで、「これ1つで済ますことできないんですか?」とたずねたところ、「やっぱり2色使いがいいと思います」と譲ってくれないので、「ちょっと考えま〜す」と言って、気になっていたシュウウエムラのカウンターへ。

そこではきれいな紫のアイシャドウをつけたBAさんに、自分の肌色に合うコンシーラーをつけてもらう。こちらでは「2色もつける必要はないと思いますよ〜」と言ってもらえたので購入決定。BAさんもいい人だし。ケーキタイプなので、若干固いのとそうなると乾燥が気になったのだけど、とくに問題ないみたい。薄付きでカバー力があるので、気に入りました!

ということで、シュウウエムラの「プロコンシーラー」を購入。

プロコンシーラー

脇で見ていた友人A嬢も、さっきのカウンターでは何も言わなかったが、こちらではノリノリで購入。

ところであのBAさんのステキな紫アイシャドウは、一体どうやって使いこなすのかなぁ。。

今日は最近買ったコスメについてご紹介。

コスメ

これジルスチュアートの「ミックスブラッシュ コンパクト」というチーク。久しぶりにチーク買っちゃった♪ 中身よりは外見に惹かれて買ってしまった感じ。いわゆるパケ買いというやつですな。ほのかにローズの香りがするのも、さすがジルさんです。

私が購入したのは06番。4色入っていて、1色はパール感を出す薄ピンク。そこからグラデーション的に濃くなるピンクが2色、オレンジ1色。これを気分や洋服に合わせて使い分ける感じ。

とはいえ、どう使ってみても「どーすんの、これ!」ってくらい、超ピンク! でも今使っているチークが地味すぎて(素肌っぽくて自然な仕上がりになる、とかいう)、つい冒険したくなってしまったのだ。また最近はメイクづいてて、「メイクするなら、ちゃんと発色して主張しなくちゃ!」という思考に傾いていることも後押しして、ついぞこの派手チークに手が伸びちゃった。

「基本的にNGカラーはない」と、あるメイクアップアーティストさんが言っていた。ということで、「コスメは使い方次第でいかようにも楽しめる」と自分に言い聞かせて、このピンクピンクなチークも使いこなしてみせるのさっ。
昨日は仕事で新宿に行った帰り、伊勢丹に寄り道をしてまたロクシタンでコスメを購入してしまった。


アイセラム
わ〜い♪
先日の寄り道ロクシタンで、サンプルをもらったイモーテルラインの「ベリープレシャーズアイセラム」という商品。朝晩にちょこっと目のまわりに付けると、ス〜っとして気持ちが良かったんだ。それに目元がスッキリする気がするし。またこの商品は、お化粧の上からも付けることができるスグレモノなのであります。

エステ会社の開発部門に勤める友人E子によると、目は意外にも体の中でもとくに疲れが出やすい部分だそう。人間はひっきりなしに瞬きしているし、目のまわりの皮は薄くてデリケート。だからアイケアは気になったら早い内にはじめた方がいいそうで、ちょっとアイメイクがよれてるな〜と何度か思い始めたら、それはお肌の危険信号。アイケア商品を導入すべしなのだ。

同じラインのアイバームのサンプルも試してみたけど、どうもポチっと吹き出物ができてしまったので戦線離脱。安くはない商品なので、やっぱりサンプルは試さないとね。

ということで、すっごく気になっているゲランのカウンターにも立ち寄って、BA(Beauty Adviser)さんにクレンジングの話を聞いちゃった。マダムっぽくて高額だけど、やっぱり試してみたいなぁ…。ちゃっかり、ここでもサンプルをもらって帰る。

こういうことって、去年まで本当にしたことがなかったのだけれど(カウンターのBAさんたちに威圧感さえ感じていたし。「な、なんかこっち見てる〜!」みたいな。あちらも仕事なんだって…)、最近はなんだか少し楽しくなっている自分がいる。なんといっても新しいコスメ知識がもらえるものね。肌に関しては20代の頃からいろいろと悩みは尽きないけど、こうしたコスメ道も大人の楽しみの1つなのかな。

最近つくづく思うのが、外見はその人の生き方が表れるということ。毎日ストレスだらけでーーなんて人は、眉間にふか〜いシワができてしまうし、自分の足元しか見ていないという視野の狭い人は、小股の猫背さんになってしまう。これは昨日今日でできるものではないから、やっぱり生活ないし生き方が多大な影響を与えちゃうのよね。

だからそうならないように、毎日の生活を顧みる。自分をよく知ろうとすることは、とてもいいことなんだと思う。それでシミやシワにしても、ある程度チャーミングな感じになればいいなー、というのが今の私の目標なのです♪
今日は仕事で渋谷に行った帰り道、ロクシタンに立ち寄り、イモーテルラインのマスククリームを買った。

イモーテルマスク

実はコレ、昨日サンプルを試したばかり。
クチコミサイト「アットコスメ」のクリーム部門のランキングでも上位に入っているこの商品。クリームとしてだけでなく、マスクとしての効果も期待できるという。

サンプルではマスクとして、たっぷり顔にのせてその効果のほどを試してみた。
使用感はクチコミにあるように、ピリピリと少しして、その後じんわりあたたかくなる感じ。5〜10分後にティッシュオフということだけど、ほとんど顔に浸透してしまうみたいで、ティッシュで押さえてオフする感じ。

やっぱりベタつきが気になるので、さらに化粧水で拭き取る必要があるかな。
でも残ったクリームを取った後に、「おっ!」と少し驚きが。なんだか肌の色が白くなっている! 毛穴も引き締まった感じ。これなら買ってもいいかなと思える商品。

そう思って、渋谷駅近くのロクシタンへ。店員さんと話すうちに、商品名ともなっている「イモーテル」というお花について知ることができた。イモーテルのエッセンシャルオイルをこの商品ラインでは使用しているのだ。

店内にある黄色い花のドライフラワーがあるのだが、これがイモーテルだそう。
(ロクシタンの袋の写真にも入っています!)
お店のオープンからずっとあるのに、ずっとこのきれいな発色を保っているという。一番惹かれた点はソコ。「え〜! スゴイ生命力を感じますね〜」なんて言いながら、1万円もするクリームをつい買ってしまった。。

最近は、これまたアットコスメのランキング1位となっていたムサシノ製薬の「フタアミンhiクリーム」を使い始めていて、実際その良さも感じているのだけど…香りといい、パッケージといい、これはフタアミンの良さでもあるのはわかっているけど、ちょっとさみしい。

だからこんな(私にとっては)贅沢コスメを、投入するのはなんとなく必要な感じが。でもフタアミンは本当に良いので、それについては、また今度じっくりとお伝えします。

家に帰ってみると、マードゥレクスの会員向け情報誌が届いていた。
ここは「女優肌ファンデーション」というコピーで、メキメキと知名度を上げている化粧品ブランド「エクスボーテ」の会社。今回は私がモニターとして試用させてもらった、新しいファンデーションのお知らせだった。
わ〜い♪ なぜ浮き足立つかというと、実は「ひと足お先に試してみました!」ということで、商品を試した私のコメントなどが載っているのです!

モニター

この撮影で私はエクスボーテ青山に行き、ヘアメイクはもちろん、撮影用に着替えたりして、ちゃんとお手入れしてもらいました! とても新鮮で楽しい経験でしたね。やっぱりメイクして、おしゃれしてっていうキラキラ感は、女子の特権。いくつになっても、七五三のようにテンションあがっちゃう♪

こんなステキなチャンスを与えてくれた、マードゥレクスさんに感謝!です。
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 眠る猫ミステリーしまきちの孫]
[07/09 むー]
[07/05 むー]
[01/14 ホリジュン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kai
性別:
女性
職業:
自由業             (この響き気に入っています!)
趣味:
読書、散歩、人間観察、     笑えるネタ集め
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド