忍者ブログ
日ごろ気になっている言葉や刺激を受けたことがらを、勝手気ままな視点で記していきます。
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、kaiパパの妹Sさんが鎌倉で刺しゅうの展示会をしているということだったので、ママと一緒に見に行ってみることにした。2人で新橋で待ち合わせをして、お茶してから鎌倉へ向かう。

「場所はどこら辺?」ママにたずねてみると、
「たしか鎌倉駅の西口」と言う。
「なんて場所?」
「兼松亭だって〜」
「連絡先とかは?」
「知らないから、交番で聞く」
「…」

それだけなの? 情報は!
急に不安になり、電車の中で携帯ウェブで調べる。

ないじゃん! ちょっと、大丈夫〜? と思いながら、鎌倉に。お腹が減ってしまったので、おそば屋でお食事。ついでにグラスビールも。でも不安だなぁ。

お店を出てから、104で調べてみるもののそんなギャラリーの登録はないという。不安的中。ママどうすんのよ〜。「交番行ってみよーよ」と不安げなkaiママ。やっぱり交番でもわからずじまい。親戚中に電話をしてみるが、皆さん不在中。あ〜ん参った。うろ覚えのママの地図情報で、近くを歩いてみるもののやっぱりわからない。「黒い門を開けて入るらしいよ!」。そんな局部的な情報…、出すのは今じゃないでしょ!

鎌倉まで来て、こんなことがあっていいのか…。ママよ、仕事だったら、こんな適当なやり方では、多くの人に迷惑をかけることになるのよ〜。

でもしょんぼりしてるし…。
「仕方がないから、大仏様見に行こう!」という私の提案に、「そうしよう!」と少し元気になる。そこから修学旅行生にまみれて、鎌倉の大仏様を見学。

大仏様1

おぉ大仏様。お賽銭お賽銭。

大仏様2

横顔もステキ♪


帰りにお茶をしながら、「kaiに悪いことしちゃったな」としきりに彼女は言っていた。怒る気にもなれず、「次からちゃんと、電話番号はおさえようね」とアドバイス。「でも今まで、これで生きて来れたんだよね〜」と徐々に開き直ってきた。

「ねー、反省してないでしょ」という私の問いに、「ハンセイッ♪」となぜだか反省ザルのまね。まさに猿まね、なのか!?

「やっぱり反省してない〜」
「ハンセイッ♪」
「…」

本当にママには参りました。この親にしてこの子あり、とよく言われる言葉だけど、まったくkaiはかないませんヨ。



PR
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 眠る猫ミステリーしまきちの孫]
[07/09 むー]
[07/05 むー]
[01/14 ホリジュン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kai
性別:
女性
職業:
自由業             (この響き気に入っています!)
趣味:
読書、散歩、人間観察、     笑えるネタ集め
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド