忍者ブログ
日ごろ気になっている言葉や刺激を受けたことがらを、勝手気ままな視点で記していきます。
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事で渋谷に行った帰りに、新しくできたロクシタンに寄ってみた。

渋谷のスクランブル交差点にあるオープンしたてのロクシタンは、1階がショップで、2、3階がカフェになっている。とりあえずランチがてらカフェに入る。

ナチュラルな雰囲気の店内。スタッフさんたちは皆さん素敵な笑顔で迎えてくれた。サンドイッチとコーヒーを注文する。

カフェランチ

生ハムのサンドイッチ。美味しかったです。

まだ扁桃腺が腫れていて体調が良くないので、薬を…とガサゴソ取り出していると、スタッフさんがそれに気づいて、人肌程度のあたたかさのお水を持ってきてくれる。素晴らしい! 弱っている体がちょっと元気に。

またちょっとして、「食後に甘いものはどうですか?」と、今度はクッキーを持ってきてくれた。わ〜い♪ いただきま〜す。

ランチ+コーヒーで1600円くらいしちゃったけど、サービス込みで適正価格なんだと思います。とても気持ちよくお食事ができました♪

と、浮かれ気分で、1階に。こちらでまたいろいろお話を聞くうちに、買うつもりもなかった商品を購入。すごいなカフェ効果。

レッドライス

こちらは今月に発売したばかりの『レッドライス』ラインの化粧水と乳液、あぶらとり紙。毛穴引きしめやオイルコントロールをしてくれるみたいで、これからの季節にピッタリとのこと。「せっかく日焼け止めを塗っても、皮脂によってとれてしまっては無意味です。これからの季節、必要ですよ」という、スタッフさんの見事な話法。乾燥が気になって仕方がない私だけど、保湿もしっかりしてくれるようなので、トライしてみようという気に。

もう1つ『アーモンドアップルクレンジングオイル』も購入。これって禁じ手だと思っていたオイルなんだけど…「オイルだけど最後に水を混ぜて乳化するので、肌への負担はありません。毛穴の汚れにもイイんです。ロクシタンスタッフのNo.1の人気商品なんですよ!」とスタッフさん。本当かなと思いつつ、夏場にはいいのかもと、つい買ってしまった。

良いコスメを開拓している人は、ドラスティックに行動するということを聞いたことがあるので、今回は私も思いきってみました。効果があるといいな。

(5月19日追記:『レッドライス』の化粧水は時間が経つと、やっぱり乾燥が気になる部分がゴワゴワする感じ。まだ今の季節には早いかも。乳液に関しては、まぁいいかな。でもTゾーン使いかな。
『アーモンドアップルクレンジングオイル』は…。洗い上がりがなんだか気持ち悪い。その上、少し吹き出物が出た。頬もざらつきを感じるし、毛穴も小さくならない。あーこれって残念な感じなのかなぁ。もう少し使ってみて、使用を考えよっと)

(5月20日追記:毎日使っている『アーモンドアップルクレンジング』は、どうも合いませんでした…。肌ガサガサになってきたので、しばらく使用を中止します。やっぱりオイルは私には無理そうです。はぁ…ドラスティック後悔)
PR
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 眠る猫ミステリーしまきちの孫]
[07/09 むー]
[07/05 むー]
[01/14 ホリジュン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kai
性別:
女性
職業:
自由業             (この響き気に入っています!)
趣味:
読書、散歩、人間観察、     笑えるネタ集め
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド