忍者ブログ
日ごろ気になっている言葉や刺激を受けたことがらを、勝手気ままな視点で記していきます。
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
95 94 93 91 90 89 88 87 85 84 83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、mさんのご実家石川県の松任というところを訪れた。

大学の卒業旅行でサークルの同期15名くらいとワイワイ来たことのある石川県。ルネス金沢というハワイアンセンターみたいな施設に泊まり、兼六園ややせの断崖に行ったなぁ。若い感じの気恥ずかしさの残る旅行コースだわ、コレ。

ということで、今回は二度目。まだまだ観光のしがいがあるというもの。でもこの時期、北陸は毎日のように雨が降るというが、ラッキーなことにほとんど晴れていました♪

千里浜
これは千里浜という日本海の海岸。

砂浜に車で入れてしまうという有名なスポットらしく、私も運転させてもらいましたー。初めての経験だったけど、海と空を車から近くに感じることができて楽しかった♪ うっかりすると砂浜にはまってしまうので要注意。



ひがし茶屋街
そして金沢市街のひがし茶屋街へ。御茶屋や金箔屋、あぶらとり紙専門店など、レトロな街並みにぴったりなお店が集まっていて、私好み。

森八
私たちは老舗和菓子店「森八」で、抹茶とお菓子をいただきました。すごく上品なお味でしっとりした気分に。

路地裏
そしてぷらりと歩いて、浅野川を渡ると料亭が建ち並ぶ一角に。ザーッと雨に降られたけど、必死に写真に納める私。

浅野川
これが今年、増水して大変だった浅野川。橋から眺める景観がまた美し。

なんだか撮影できるものを持ち歩くと、それに必死になって、うっかり“場”を楽しむことを忘れる自分に気がつく。これもブログ書きの宿命なのかなぁ。。

でも心に留めておいたものは、どこででも思い出せるし、色あせるどころか思い出は輝きを増すもの。写真ナシの旅は大人の心意気ですよね。


PR
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 眠る猫ミステリーしまきちの孫]
[07/09 むー]
[07/05 むー]
[01/14 ホリジュン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kai
性別:
女性
職業:
自由業             (この響き気に入っています!)
趣味:
読書、散歩、人間観察、     笑えるネタ集め
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド