忍者ブログ
日ごろ気になっている言葉や刺激を受けたことがらを、勝手気ままな視点で記していきます。
 
11月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
10月
12月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、先日購入したダイニングテーブルが届いた。

ダイニングテーブル1
シンプルだけど光沢のあるホワイトの天板がモダンな印象。

ダイニングテーブル2
椅子は2個だけ。それにベンチが付いていて、セットで販売されていた。何となくおしゃれ〜♪

椅子の出し入れに結構スペースを要する気がしていて、この部屋ではこのテーブルは大きすぎる予感もしていたんだけど、ベンチのおかげでちょうど良いサイズに。このベンチはかなりオススメ。省スペースに感じるのは、後ろの背もたれがないため。背もたれのある椅子を置くのがベストなんだろうけど、場所も必要で、見た目にもギッチリ感があるので広い部屋にしか向かないのね。私たちは2人だし、ここは2つで十分。でも人が来たときにも、他にも座るところがあるので、ちゃんと対応できるの。エラソーに語っているこのアイデア、お店に来る前は思いもつかなかったんだけどね。

これは錦糸町の「OKAY」という店で買ったんだけど、ここは意外にも品揃えが良かったと思う。意外にもというのは、ロゴが怪しくて、ホームセンターの臭いがプンプンしてるから。どうやらベルギー発のインテリアショップらしい。ホームページとかはやっぱりイマイチなデザインだけど、家具は日本人向けのものからスタイリッシュ家具までを適正価格で揃えている感じがした。プロモーション失敗してるんでないかい?これはもったいない。

元々はmさんとIKEAで買おうかという話が出ていたんだけど、ちょっと上野からは距離があるし、うちは車がないので…と考えていた。私はIKEA大好きだけど、車がないとホント不便で、顧客には優しくない店だと実感している。

以前、デスクなどを買ったときに、サイズが違うものが自宅に送られてきて(大きいものは自分で運ぶのではなく、倉庫からスタッフに持ってきてもらうことになるので、そこで間違われたと思われる。ちなみに送ってもらう場合、自分では確認できない)、その交換やら、金額返還やらで、カスタマーセンターに何度も問い合わせて、クレームが多いのか電話がつながらなくて、対応も悪くて大変だった苦い記憶がある。

ちなみにあまりの手際の悪さに、ついに電話口で怒り口調になったら、次の日に差額分がすぐに現金書留で送られてきた。なんなんでしょう?という感じ。カスタマーサービスの良さはおそらく世界NO1を誇る日本で、何をやっとるんじゃ?  オーベイ、ホクオーといえば、日本人が群がると思って、という感が未だぬぐえない。

その点、OKAYの商品はもちろんのこと、対応も素晴らしい。スタッフの方も丁寧で待っている間にはお茶まで出してくれた。その数日後にはお礼ハガキまで! もちろん配送〜組み立てもしっかりしてくれて、価格帯はIKEAと変わらないよ。店内ディスプレイはIKEAのようにはなっていないが、納得のいく家具を買うならこういう、ちゃんとした店がいいと思う。母体は日本の企業がやっているみたいだし。


それはさておき、なんだか家庭っぽくなってきた♪と楽しい気分になるダイニングテーブルなのです。


PR
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 眠る猫ミステリーしまきちの孫]
[07/09 むー]
[07/05 むー]
[01/14 ホリジュン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kai
性別:
女性
職業:
自由業             (この響き気に入っています!)
趣味:
読書、散歩、人間観察、     笑えるネタ集め
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド