忍者ブログ
日ごろ気になっている言葉や刺激を受けたことがらを、勝手気ままな視点で記していきます。
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は仕事の合間に浅草橋に行ってきた。

台東区を走る循環バス「めぐりん」に乗って、新御徒町から浅草橋へ。うーん近いなぁ。今度は自転車で来よう。

本日の目的はアクセサリーパーツ。ちょっとアクセサリー作りにはまろうかと思って。いろいろと思うところもあるし。

・趣味として始める
・A嬢からもらったアクセサリーがちょっと壊れたので、その修繕
・mさんの母と私の友人のお誕生日が迫っているのでそのプレゼントに
・新御徒町は浅草橋と近いので業者並みに仕入れができる

問屋街として知られる浅草橋は、アクセサリーパーツも多い。御徒町にもあるのだけど、「素人さんお断り」みたいな張り紙がしてあるので、業者でないと売ってくれないみたい。

でも浅草橋は趣味でアクセサリー作りをする人にも門戸を広げており、それでいて品揃えも充実しているのです。いい街〜♪

中でも有名な「貴和製作所」に今回は行ってきた。
ずら〜っと石や金具が並び、その雰囲気に圧倒されそうに。

ふぅ。まずはランチをしよーっと。

貴和製作所カフェ
本店にはカフェもあるので、アクセサリーの作り方が書かれた冊子を買って、来てすぐに一段落。ちなみに近所に、スワロフスキーの専門店など貴和製作所は支店も構えております。

気持ちを新たに、店内を物色。

地下に金具類があり、上の階から天然石やスワロフスキーなどのパーツが売っている。まずはどんなものにするのかイメージを決めて、パーツを買い、パーツの大きさを考えながら、金具を買うという順が正しいみたい。そうする場合、上から降りてくればよいことになる。

しかしパーツが多い。どれも素敵。自分が何を作りたかったのかわからなくなってくるが、そこはしっかりせねばならぬ。ここでブレて、好きなものを買い始めると、収集がつかなくなってしまうからだ。

イメージ通りに商品を吟味して、パーツを購入。工具はプロ向け専門店が近所にあったため、そこで購入。

工具とパーツ

ざっと集めてみましたが、最初はこんな感じです。結構、いろいろ必要なものがあるでしょ。

ネックレス
m母へのプレゼントができあがりました! 母に似合うだろう私趣味のアクセにるんるんです♪

ピアスとブレス
調子にのって自分用。なくしてしまったお気に入りアクセに似たものを作ってみましたー。

楽しいな♪






PR
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 眠る猫ミステリーしまきちの孫]
[07/09 むー]
[07/05 むー]
[01/14 ホリジュン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kai
性別:
女性
職業:
自由業             (この響き気に入っています!)
趣味:
読書、散歩、人間観察、     笑えるネタ集め
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド