忍者ブログ
日ごろ気になっている言葉や刺激を受けたことがらを、勝手気ままな視点で記していきます。
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイケルジャクソンが他界して、もう10日以上も経ってしまった。

中学校の時に友達がえらいファンで、帰り道急に「Hoooooooooo〜!」とか雄叫びをあげて、止めるのが大変だったなぁ。

私はといえば、MTVにものすごく影響されたので、当然その先陣を切っていたマイケルのミュージックビデオはよく見ていて、刷り込み的に大好き。

映像も本当によくできていて、何度見てもあきない。作り込まれたミュージックビデオもそうだけど、ほかのアーティストとのコラボも最高。またギターなどもガンズ アンド ローゼスのスラッシュとかが参加していて、あり得ない〜という素晴らしさ。怒りや憤りを表現する場合は、このロックな人々がかなりいい味を出してくれるのだ。

N'SYNCとの共演ではブレイクダンスを披露し、ブリトニーと共演した時(「The way you make me feel」を歌ったのかな)は、男女の掛け合いを歌とダンスで魅せてくれた。本当に本当に、時間を忘れるほど、見入ってしまうことがたくさんあって、今思っても素敵なひとときと思える。


ロサンゼルスで行われたマイケルの追悼式を見て、彼は孤独ではなかったんだ、と安心したのと同時に、ものすごく悲しくなって、泣いてしまったよ。なんだろー、これって。お別れさみしーよー。

あんなにたくさんの人に愛されていたのに、それを感じることができないのは、やはり孤独なこと。本当は少数の理解者がいれば、それで十分に幸せだと思う。幸せは心の中にあるものなんだよね。

でもそのデリケートな心が、彼の場合、素晴らしい楽曲に繋がったわけだから、複雑な気持ち。

マイケル、天国で安らかにお眠りください。



PR
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 眠る猫ミステリーしまきちの孫]
[07/09 むー]
[07/05 むー]
[01/14 ホリジュン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kai
性別:
女性
職業:
自由業             (この響き気に入っています!)
趣味:
読書、散歩、人間観察、     笑えるネタ集め
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド