忍者ブログ
日ごろ気になっている言葉や刺激を受けたことがらを、勝手気ままな視点で記していきます。
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久しぶりに、「BUTTERFLY DECO(バタフライ デコ)」を訪れてみた。

ここは清澄白河にあるステキなお花屋さん。
もともとお花を部屋に飾る趣味はなかったが、昨年の夏に友人が開くお花屋さんに行ってお花と花瓶を購入して一度飾ってみてから、「花がある部屋っていいな」と思うように。なんだか気分が明るくなる。

でも家のまわりには、なかなかステキなお花屋さんがなくて。「あっ、お花だ」と思ってお店の近くに行くと、仏花メインだったり…(お寺がいっぱいあるので)。

で、去年の夏に見つけたのが、このバタフライ デコさん。
バタフライデコ外観

店長さんがたぶんお一人で運営されているのですが、趣味の良さがにじみ出ている個性的なお花屋さんなのです(写真ではうまく伝えられないのが残念…)。
バタフライデコ内観

ウィンドウ越しに飾られた花々は、とっても芸術的でつい足を止めて見てしまうほど。配達でいらっしゃらないこともしばしばあるけれど、このショーウィンドウを見て「また今度来よ〜♪」と思ってしまう。そんなステキなお店。

私は、お花の名前も手入れも、どういう風に合わせていいのかも正直よくわからない。でもいつもアドバイスをいただいて、なんだかステキにお部屋を彩ることができています。ありがとうございます!

そして最初に来て驚いたのが、この包装。
包装

すごく可愛いラッピングに加えて、ちょこっとお花を添えてくれる心遣いに、思わず「♪」。家まで持って帰るのがとってもうれしくなるし、「お花って本当にいいなー」ってまた思ってしまう。

お花2

以前、店長さんが
「散っていく花の姿も嫌いじゃないんですよ〜」
と話していたのが、私の心にとても残っている。つまり花は変化を楽しむものということ。

開花
(ホントにそう!2日後には花びらが開き、また違った表情を見せてくれました)

それは、花だけではないのかも。
すべての変化は味わうことで、前向きな思いに変えることができる。う〜ん、ステキな考え方だなぁ。。









PR
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/21 眠る猫ミステリーしまきちの孫]
[07/09 むー]
[07/05 むー]
[01/14 ホリジュン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Kai
性別:
女性
職業:
自由業             (この響き気に入っています!)
趣味:
読書、散歩、人間観察、     笑えるネタ集め
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者アド